2009/12/11

  • 02:46 無料のkikeruアプリ:専用アプリ不要でiPhone、iPod touch向けに「どこでも」、「どこからでも」、「移動しながらでも」、「いつでも」視聴・配信可能なライブ配信システム「SmartLive」を開発 - CNET Japan bit.ly/8PZzvC #
  • 07:30 同じこと考えてた。今週長く感じるのはなんでかなーって。RT @tatsken: ぐっもーにん!今週は長いなー。まだ木曜かー…。 #
  • 07:49 そして眠い。今週は夜ふかし気味やし。 #
  • 07:56 どの地方局にも1人はクリスペプラーのマネ事やらされてる人がいる印象 RT @tatsken: 地元FMで、バイリンガルを自称するDJ の英語が酷くて、呆れてたけど、最近見なくなった。「淘汰」されたかな? RT @92KUSANAGI: 英語を読んでるアナウンサーの発音が痛すぎて切な #
  • 08:07 さっきの「クリスペプラー」は、ヘプラーかペプラーかよく憶えてなかったので、適当に(ごまかし気味に)声に出してみて、Google音声検索の助けを借りました #
  • 08:11 オオカワウソ近影>Saving Giant Otters : Big Pics : Discovery News bit.ly/8Fl2nZ (via feedly) #
  • 08:23 Show Clip | The Beatles | Project 9: The Making of The Beatles Rock Band bit.ly/5sz78b (via feedly) #
  • 09:40 およ!RT @natalie_mu: いきものがかり、映画「時かけ」で原田知世の名曲カバー natalie.mu/news/show/id/24959 #
  • 12:09 Google 日本語入力で変換キーをIMEオンに、無変換キーをIMEオフに割り当てる方法 - cold... twurl.nl/wzc8vr #
  • 12:22 さっそくiPhoneでもできた~RT @minoguchi: RT @lost_and_found: RT @monochrome_b: まじでナビ業界は危なくなってきたな・・・ Google マップが徒歩ルート案内に対応 bit.ly/8fQT8c #
  • 12:38 iGoogle用はてブを入れてみた。 #
  • 12:42 「衣類のようなグローバルな商品の価格は国際的な相場で決まり、その価格で競争できない企業は退出するしかない。」「せき止める方法は保護主義だけです。」アゴラ : 「ユニクロ悪玉論」の病理 - 池田信夫 bit.ly/57akXz (via feedly) #
  • 12:48 今朝紹介したビデオにも出てたけど、Beatles Rock Band ゲームのリード・プロデューサーに、Naoko Takamoto という女性が名を連ねている。バンド(Handsome Devil)活動もしている模様。鼻輪がとても気になるんだけど、日系? #
  • 12:49 ほほぉ RT @havahava: いよいよ、来るね。 「米アップル、電子書籍対応の新型端末 10年春にも発売 」 www.nikkei.co.jp/news/main/20091210AT2M1000G10122009.html #
  • 12:51 iviewと聞いて、IrfanViewかと思ったわい>祝『iview』復活!iPhone x tumblrの決定版が帰ってきた!|拝むように弾いてくれ bit.ly/6POAvp (via feedly) #
  • 12:54 350円。買うかも>PAC-MAN Championship Edition: パックマンの究極形はおもしろい!ネットランキングで完成の予感。1948 www.appbank.net/2009/12/10/iphone-application/74068.php #
  • 13:05 アルコール分解能が低い運転手は、勤務前日も飲酒禁止ってこと?「男性は8日午後10 時まで自宅で飲酒。9日午前6時すぎ、路線バスに乗務する営業所で0・15ミリグラム未満のアルコール分を検出」:運転手からまた酒気 佐世保市営バス、本年度10人目 bit.ly/90bgxs #
  • 13:29 女性は地図や図面が苦手なのでは?という議論があったなぁ~ RT @kumiab: Google MAPの徒歩ルート検索、真後ろにあるビルに行くにも道に迷う超方向音痴の私には死ぬほどありがたい。 #
  • 13:32 かたや、バーチャルな3D表現が可能となってきた現代において、図面はもはや不要になるのでは?という考えも。まさにその考えの最先端にいるんですが。 #
  • 13:58 "「じゃあ、もっと余裕をもって始めろよ。このクズ野郎!」" bit.ly/5e3c2Y (via feedly) #
  • 14:27 システムの開発手順?ウォーターフォールという言葉は初めて知りました。それとさっきの自分の立ち位置は、最先端じゃなく最前線と言うべきだったかもRT @kengology: ソフトウェア開発でも、コード=設計図だろJK、ウォーターフォール滅びろ、という進歩的な考え方があります。 #
  • 14:35 伝統的な図形問題と格闘中。またやり直しだ! #
  • 16:03 @otsune registrationでしょ #
  • 17:10 2種類のOCRを試してダメだったが、ここは成功。助かった!>画像に含まれる文字(たぶん英文のみ)をテキスト(Googleドキュメント)に変換してくれるページ。:DocList API OCR Demo bit.ly/7st9BT (via feedly) #
  • 17:13 NAVER for iPhone ‐ NAVER INSIDE bit.ly/59lY5o (via feedly) #
  • 17:40 思考を途切れさせないための工夫「iPhoneではある画面から別の画面へ切り替わる時に、実に巧妙に機能するアニメーションが挟み込まれています。」賢者の意志決定:誰も教えてくれないiPhoneの秘密とiPhoneアプリ販売の現実 (1/2) bit.ly/4PjRLZ #
  • 17:45 Amebaなうごときで、なぜ騒ぐのだ。(Amebaアカウント持ってたので勝手にページができてた→)now.ameba.jp/877 #
  • 17:59 豹変しすぎwww RT @kenken610: 「ヒャッハー!今日も俺様のEvernoteに切り刻んだ本をブチ込んでやるゼェェェイ!」 RT @mehori: アメーバなうでは別人格が発動したみたいにワイルドにつぶやきたい(嘘) #
  • 18:01 職場の暖房のコントロールがきかず、室温が高すぎるので退却! #
  • 18:31 10秒迷って傘さすのやめた #
  • 19:03 @331O おぉ� ��おめでとう! 自分もまず受けるなら漢検と思ってて・・・DSソフトと本1冊買ったことがある。 #
  • 19:05 をを! www.nhk.or.jp/minna/new_song/new_song.html RT @kitan0704: 松千がNHK「みんなのうた」に。かなりびっくり。知らんかった~ #
  • 19:14 @331O 出るようになったの?>となりったー #
  • 19:21 月太郎の10年 bit.ly/757B1F (via feedly) #
  • 21:07 本番に弱いEvernote RT @bungu_o: またまたべつの某テレビ局しゅざいなう。 今回はぶんぐじ� �なくてiPhoneのしゅざいだったんだけど、直前にevernoteがクラッシュしちゃって、レストアできないうちに撮られてまるでだめな人でした。がっくり。スマートフォンのイ #
  • 22:24 相武紗季の旬は10代だった。 いや今もかわいいけど。 #
  • 22:28 ベランダでサンダル履いたら、雨で濡れとった! #
  • 22:30 ほんとだ。botぽかったけど。RT @331O: あれ? @ngsktwt はアカ停止したの? 長崎ニュース垂れ流してたアカ。 #
  • 22:41 (吉田)拓郎が言ってたんだけど、「普段はこうせつのことが嫌いな加藤がサマーピクニックコンサートに出たのは、何かあるんじゃないか」って。 bit.ly/6wc6ak #
  • 23:32 CCレモンは、ポール・マッカートニーっぽい歌の頃かなー。僕はコンタクトレンズのCMが好きでした。RT @kengology: CCレ� �ンで初めて見たときは悶絶しました。あすみちゃん起きてるけどええい送信ッ! RT: @877x: 相武紗季の旬は10代だった。いや今もかわいいけど。 #
  • 23:40 @kengology そかそか。いろんなバージョンがあったもんねー。でもあっちはチータ本人だったような。 #
by LoudTwitter

0 コメント: