2010/02/26

  • 08:18 昨日はテストとかじゃなく初めてEvernote3.5メインでノート編集作業に使ってみた(普段は3.1メイン)ところ、漢字が中国語宋体字(Simsun)で印刷される場合があるという、印刷書式の問題が判明。職場のPCだと軽快に使えるんだが。 #
  • 08:23 手書きだと「委」と「季」をよく間違えそうになる #
  • 08:59 「かたぶい」=土砂降りのことらしい。RT @arisax: 徒歩出勤なう。突然のかたぶいに、iPhone持って慌てた(゚o゚;; 速攻スリーブボタン押しがいいのかな? #
  • 09:10 [恋|変]はさすがにないけど、[委|季]も上半分が一緒という点では同じか。手では書き� �がらも脳が判断できず「あーどっちだっけー」と混乱し、たまに逆を書いてしまう。RT @nao_pon: @877x 恋を変と書き間違った人を知ってます。「僕の変人になってください」おいおい! #
  • 09:10 にわかあめ?RT @arisax: 1分くらいなんでさほど土砂降りでもないがw RT @877x: 「かたぶい」=土砂降りのことらしい。RT @arisax: 徒歩出勤なう。突然のかたぶいに、iPhone持って慌てた(゚o゚;; 速攻スリーブボタン押しがいいのかな? #
  • 09:24 @nao_pon そーそー!以前類似ネタをツイートした気がしたけどそれだ。「存」と「在」はある意味セットなだけに余計まぎらわしい。 #
  • 09:42 氷が浮いてないから?RT @stabucky: 缶コーヒーを飲んでいる。いくら冷えていても、缶コーヒーをアイスコーヒーと呼ぶのは違和感がある。 #
  • 11:29 菓子の「菓」と、果物の「果」も、微妙に紛らわしい。植物の方に、くさかんむりがつかないから。 #
  • 12:47 辞書では「海・山などに出る濃い霧」も、ガス。RT @mio_spr: ガス出てる、ガスってる、など茨城でも言いますぉ @anshinlife: 【翻訳】ガスって北海道弁。「濃霧」と云わなきゃ本州の人には通じないですよ(笑) @yubarifanta:羽田空港、ガスのため #
  • 12:48 嫁が買ってきてくれた上着に、ポケットが� �くて困ることが何度かありました。RT @stabucky: 男ですが、確かに冬はバッグがなくても足りるかも。RT @matari_yukuri: 女性の服って総じてポッケ少なめだよね。 #
  • 12:49 狐の嫁入り。RT @arisax: そうそう、青空なのに雨降って来た、みたいな。RT @Rokinawa: @arisax 「かたぶい」は土砂降りと言うよりスコールかな。バッと降ってカラッと晴れるみたいな。 #
  • 12:56 愛らしいメデューサ。>Don't Look Directly Into Her Eyes bit.ly/9crHMV #
  • 12:58 @anshinlife ご丁寧にありがとう! #
  • 13:30 同感。買い物における機能の優先度って男女間で違う気がします。RT @stabucky: @877x それは困りますね。私はパジャマにもポケットがほしいタイプです。 #
  • 13:32 「シッフィング」って何だべ?RT @twj: こんにちは。ステータスブログで「シッフィング行為についての注意」をアップしました。お読み下さい。 status.twitter.jp/post/410367046 #
  • 13:35 田山雅充の「春うらら」、子供心にエロイ曲だと思いながら聞いてました。 #
  • 13:42 「片方の足が沈む前にもう片方の足で水面を踏む。これを繰り返せば、水の上を歩ける」などと説明しな がらすごい速度で水面を歩いていたマンガを思い出した>bit.ly/bwI6Fw #
  • 13:53 and a half が強調の意味を持っていると初めて知った。>「eternity and a half」 #
  • 14:02 「ちょっと短期間で進化しすぎ」→「このペースでいくと、10年後くらいにはご飯作ってくれたり掃除してくれたりする携帯が」:@nifty:デイリーポータルZ:歴代のケータイに会いに行く bit.ly/9VUNv8 #
  • 18:38 @RyoAnna これです>大手民放ラジオ13社、ネット同時放送解禁へ:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100210/212732/ #
  • 18:59 I favorited a YouTube video -- Não brinque com sua namorada no Xbox.flv youtu.be/r0Zkf7kANGw?a #
  • 19:26 雨でござるの巻 #
  • 22:14 ハドソンから、iPhone初の対戦麻雀アプリ「ネットジャン狂」登場!とりあえず無料で遊べるらしいけど、ログインできねー!あと操作性が微妙。 #
  • 23:23 地元のうどんと言えば・・・何となく「牧のうどん」。大丸やキャナルシティにも出店してたのか(現在は閉店)。>牧のうどん - Wikipediabit.ly/a57DqL #
  • 23:24 .@877x今日から貴方の二つ名は、「可能性の獣」です。 king-soukutu.com/twit/?n=wneme350 [二つ名ったー] #wneme350 #
  • 23:28 東京フレンドパーク「FUJIWARA vs 雨上がり決死隊」:途中から、しかもずいぶん久しぶりに(曜日が変わってから見なくなった)見たんだけど、ゲームの成績が神がかっていた。4人の中で、蛍ちゃんだけが体力不足を露呈してた。 #
  • 23:33 「ブログに関しては、先に品川(ヒロシ)くんがやったっていうことでやらないんですよ。俺も最初は、眞鍋かをりっていうペン� ��ームで毎日『事務所辞めたい』って書いてましたけどね」伊集院光がTwitterを始めたワケとその弊害 bit.ly/a2w6C3 #
by LoudTwitter

0 コメント: